スクール・オブ・ロック


DVDやっと見ました。
かなり面白かったです。
子供達も個性豊かで可愛いのですが、とにかく主人公の人がすごいです。
ほとんど彼のワンマンショウなのですが、あの人どうしてあんなに面白いのでしょう。
どうしてあんなに魅力的なのでしょう。


主人公の、変態的なまでにロックが好きでたまらない様子がおかしいです。
ドランクドラゴン塚地武雅氏を連想しました。
”おたく”を演じさせたら天下一品ということで。
「突き抜けたおたくはすがすがしい」とは夫がよく言う言葉なのですが、私もその通りだと思います。
愛すべき存在です。


バンドの構成※とか、演奏※※とかリアルでよかったです。
 ※うまい鍵盤奏者が入ると全体のグレードが格段にアップするあたりとか(^-^;)
 ※※バンドを始めたばかりの頃(楽器を始めた頃ではなく)の楽しさを思い出しました
ロック好き、バンド好きな人には笑えて楽しい映画だと思います。
また、何かを偏愛する人を他人と思えないすべての人におすすめです。


スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


主演のジャック・ブラックの次回作は、ピーター・ジャクソン監督(ロードオブザリングシリーズ)の[キングコング]だそうです。
この2人が一緒というだけで面白そうなのですが、どうにも濃すぎて、一緒にいるところが想像できません。