[おいでよ どうぶつの森] NintendoDS


発売日(11/23)に買いました。
少しずつプレイして約1ヶ月。
やっと家が2階建てになりました。
タンスがはにわでいっぱいになりつつあります。


新宿近辺ですれ違いを楽しんでいます。
とくに夕方のJR新宿駅東口がすごいです。


Wi-Fiおでかけも楽しみたいのですが、登録する友達がいません。
リアルな友達で[おいでよ]持ってる方はぜひ連絡ください。


旅行に出かけた際、丸一日プレイしなかったので、一日日付を戻したら、900カブ(9万ベル)腐らせてしまったて泣きました。


オリジナルフルーツはサクランボです。
海岸に流れ着いたヤシ、すれ違い通信で頂いたモモ、リンゴ、ナシをたくさん植えて、今ではそちらの収穫の報が多いです。
オレンジ(みかん?)だけ未入手です。


冬場は虫の種類が極端に少なくてさみしいです。
しかも、ゴキブリ、ダンゴ虫、オケラ、ハエといった、どうにも楽しくない連中。
だいたい、この中で、普通に生活していて見かけるのはゴキだけじゃないですか。


昨晩、ニンドリ村のコードを登録して、門を開き、あやしいネコと初遭遇。
ものすごく不自然な顔。
鮮やかな青で、丸い目・・・仮面のように見えたけど、
話しかけると、コンセプトは「コマンド?」だって。爆笑。
頭がとんがってないから一見わからなかったけど、スライムです。
子供にはわからないネタだぜ。
ザイモク村のヨシキさん作。センス良いです。


エイブルシスターズのあさみさんと、かなり仲良くなりました。
茶店のマスターとも親しくなりました。
先日、喫茶店でカッペイに遭遇。
どうやら彼は海を去り、今の職業に就いたようです。
俺の歌を聴きてえって?無理だよ海の上でしか歌えねえ、俺は過去を捨てたんだ。と。
でも彼のふなうた(e+バージョン)がまた聴きたいな。へのお〜と。へのお〜と。
([どうぶつの森]バージョンは、とたけけに[ふなうた2001]とリクエストすれば聞けます。)


大好きなロイヤルシリーズの家具が全然集まりません。
入荷しやすさは村によって偏りがあるそうです。
お出かけで入手するしかないのでしょうか。
すれ違いだけでも確変が起これば良いのにな。


ゲームキューブどうぶつの森e+]からのファンです。
あっちの村は今頃・・・・雑草だらけになっているんだろうなあ。