NintendoDSブラウザ/地デジチューナー


DSカンファレンスの詳細が発表されました。
その内容にびっくり仰天。


http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/index.html
(14ページってチョト大杉。私と興味が同じ方は、13・14ページをどうぞ)


なんとブラウザと、地上波デジタルチューナーが開発されるとのことです。
やったーやったーーブラウザやったーー!!
しかもOpera!!


地上波デジタルチューナーは、まあ、あまり興味ないんですけど・・・
地上波デジタルに完全移行したら、今のテレビでは今までの番組も見られなくなってしまうんですよね?
(↑それすら曖昧・・・というか半分どうでもいい・・・)
それも寂しいので、DSで見られるのならそれでいいや。
ってわけにはさすがになあ。
画面ちーちゃいものなあ。
さすがにテレビはきついでしょう。


何とか今のテレビ、もしくはパソコンのモニターで見られるようにならないものでしょうか。
DS用地デジチューナーは、DSカード(DSソフト用スロット使用)になるみたいです。


ゲームキューブにGBプレイヤーがあるように、レボリューションではDSソフトが使えるのであれば、テレビに出力できるかも。


もしくは、DSとレボリューションが有線or無線でつながるとしたら(たぶんつながるでしょう)、DSで地デジを受信しつつ、レボリューションに飛ばしてテレビで見られるようになるかも。


まあでも、我が家のテレビは夫が独身時代から使っていたもので、たしか8年くらい使っているものなので・・・
さすがにそろそろ(地デジ対応機種に)買い換えても、バチは当たらないと思うのですが。


話は戻って、DSの今後の展開。
ソフトも、ペン習字ソフト、お料理レシピなど、目新しいものがそろっています。
聖剣伝説や、逆転裁判4も楽しみです。


とりあえず、DSライトの発売日が楽しみです。
買うつもりでしたが、まだ少し迷っていたんですけど・・・
今後の展開を考えると、やっぱり夫と私と、一台ずつ必要ですね(*^-^*)


追記:


落ち着いて考えたら、今使ってる携帯にフルブラウザ入ってるし、たいして今と変わらないかも知れません。
Operaって使い慣れないし。
 (↑Firefox愛用者。Operaが出始めた頃は、夫が超使いこなしているのを横目に、
   頑なにIE使ってました。ショートカットキーの誤爆が頻発して耐えられなかった−−;)
いろいろ使い道を考えてみると、W-ZERO3には及びませんね。→参照