2連休+2連休


土・日連休の週末が終わったかと思うと、今日・明日=火・水の連休。
早めの春休み気分です。


夫の勤め先は現在週休二日制で、日曜日が定休日、もう一日の休日は土曜日と水曜日から選ぶことができるシステムです。
今のところ、土曜日:水曜日=2:1くらいの割合で休みを取っているような気がします。
基本的には土曜日に休むのが落ち着く感じなのですが、水曜日に休むと出来ることややりたいことが意外なくらいたくさんあるのですね。
結果、思ったより水曜日が多くなっています。
買い物するにしてもすいていますし、役所や銀行も開いています。
最近車を処分したのですが、そういう時も夫の手を借りたいため、水曜日に休んでもらったりしました。
私たちが良く行く街は新宿や吉祥寺などですが、休日はとても人の多いところです。
しかし人が多いからこそ面白いこともあって、たとえばフリマや大道芸、路上演奏などのイベントは平日にはまず見かけません。
平日も休日もそれぞれ好きです。


夫はここ1ヶ月ほど仕事が忙しく、休日出勤したり、風邪で欠勤してしまった分を週末に出勤したり、さらに水曜日休み・土曜出勤する週が続き、
先週末、土曜日が休みだったのはしばらくぶりでした。
連休もしばらくぶりで、金曜日の夜にはとてもくつろいだ気持ちになりました。
最近あたたかかったので、久しぶりに公園に出かけようと思っていたけど、意外に寒かったので中止しました。
結局、土曜日はビックカメラ、日曜日はビックカメラ、そして今日もビックカメラに行きました(笑)
今日は夫だけでしたが・・・。テレビ周りの配置を変えたら、足りないケーブルがあれこれ出てきたみたいです。


それ以外はもっぱらFF12を遊んでいたような気もしないでもありません。