4月に京都


さっそく京都行きの計画を練っています。
まず考えなければならないのは宿泊先。
以前、友人Rが「ぜひうちに泊まりなよ」と言ってくれていたのですが、家の都合で不参加に。
京都には知己が多く、アテは幾つかあるのですが、今回はより旅行気分を味わいたい。
一人で遠出する機会は、この先かなり減りそうですし。
 (もう少しすると、娘が寂しがるようになるかなと(*^-^*))
友達の家に泊まって朝まで盛り上がるのも楽しそうですが、程ほどで切り上げて、ひとりで宿をとるのもオツなものかと。
京都は長期滞在の旅行者が多い土地柄、安宿には事欠きません。
ゲストハウスを検索しているうちに、かなり泊まってみたくなってきました。


ゲストハウスを調べているとき、何故か京都と沖縄にチェーン展開しているところが2軒見つかりました。
どちらも訪れる人が多く、住み着きやすいところですから、妙に納得。
2月に沖縄、4月に京都。これも縁かもと、その2軒のどちらかに決めようかな?と思ったりもしています。


まだ細かいことは決めていませんが、空き時間にあちこち撮り歩くつもりです。
祇園白川、石塀小路、清水坂、五条楽園、先斗町などを考えています。
どこもお気に入りの石畳の路地です。
寺社なら龍安寺金閣寺南禅寺、・清水寺平安神宮・・・と、きりがありませんね。
もしかしたら桜が残っているかな。
時季とも相談して、行き先を決めたいと思います。