娘の話題


最近娘の話題が多いですね。
以前に比べて手がかかるようになってきたからでしょう。
そうすると、自然とここでもその話題が増えるのですね。
とくに話題を絞らず、日常のことを書くようにしている場所なので。
これからはだんだんこういう方向にシフトしていくのかもしれません。


私にとって、娘の存在とは?


ひとことで言うなら「ゲスト」でしょうか。
私のケアで、楽しく気持ちよくすごしてもらいたい。
そしていつかは元気に巣立っていけるように手伝いをしたい。
という気持ちが基本にあります。
 (そのうえで、日々私が行きたい所に有無を言わせず付き合ってもらっていますが。笑)


今のところはこんな感じです。
これは時間とともに変わっていくのでしょうけれど。


娘と一緒に歩いたり走ったりできるようになったら・・・
会話が出来るようになったら・・・
だんだん変わっていくのでしょうね。


いつかは(30年後くらい?娘が今の私と同じくらいの年になったとき)、仲間とか友達のような関係になれれば理想的だと思います。