今週のジャンプさらによく見たら。


3号連続で10万人に当たる!という超大規模な読者プレゼントの企画が載っていました。
しかしわれらが[death note]のグッズがありません。
グッズは10種類で、ONE PIECE、ナルト、銀魂アイシールド21ボボボーボ・ボーボボなどなどいずれ劣らぬ人気連載のキャラクターグッズばかりなのですが、
death note]も間違いなく看板作品のひとつではあると思うのです。
これは本当に最終回が近いのでは。


ちなみに私が読んでいるのは[death note][ONE PIECE][太蔵もて王サーガ][メゾン・ド・ペンギン]など連載の数で言うと全体の3分の1程度です。
巻頭特集とかあまり読まないので気付くの遅れました。
作家さんたちの苦労と熱意を考えると勿体無くて仕方がないのですが、途中から読み始めても内容についていけない場合が多いんですよね。
週刊連載は展開が早いし。
じつは最近まで[ONE PIECE]も読んでいなかったのですが、夫の同僚からコミックスを借りて読んだらめちゃめちゃ面白くて一気に40巻まで読破してしまい(後半は自分で買ったし)、今では一番に読んでいます。
きっとほかにも、はじめから読めばすごく好きになる連載がたくさんあるんだろうけどなあー。