娘の歯がはえてきました&6・7ヶ月検診


今朝、夫(今日から出張で4日間不在になります)が娘を風呂に入れてくれていたのですが
風呂の中から呼ぶ声が・・・


なんと娘の歯がはえてきているのを発見したそうです。
娘には悪いけど、口をあけさせて(口に触れるととりあえず舌を出して舐めます)舌を押し込んで・・・(ごめん^^;)・・・おお〜!!
下の前歯が2本、先っちょがのぞいているではありませんか。


最近いろんなものに噛み付いてたはずだあ〜
 (歯がはえる頃は歯茎に不快感があるらしく、何か噛みたいものらしい)
よだれがスゴかったはずだあ〜〜
 (よだれも増えるらしい)


わ〜いわ〜い。
きれいな歯。
大切にしてやらねばーー。


そして今日の午後、小児科で検診を受けてきました。
とくに異常はなさそうとのことでほっとしました。
体重は7990gになりました。重いはずだ・・・


検診にびっくりして不機嫌になってしまったので、帰りはスリングで抱っこして帰ってきました。
派手に泣いたので、「ひっく、ひっく」いいながらも、抱っこして歩いているうちに眠ってしまいました。
重くて疲れるけど、やっぱり抱っこはいいなあ〜。



↑写真は、昼寝中の娘・・・行き倒れているようです(笑
 夫に写メしたところ、返事は 「立て、立つんだコエビ〜」


 最近うつぶせで寝るのが大好き。
 あと本が大好きです。
 フトンの下にはさまっているのは彼女が眠るまで遊んでいた通販カタログ。
 見つけては、つかんで、めくって、くしゃくしゃにして、ビリビリ破ります。
 早く一緒に本を読みたいなあー。