ついに京都


明日から京都へ、1泊2日の短い旅に出ます。
育児にmother3に忙しく、日記も滞りがちなのにさらに大きめのイベントが。
非常にありがちなパターンです(^^;


今回は東京勢からishiguroさんとrinさんも参加されることになっていて、往路はishiguroさんと、復路は3人一緒になります(^-^)
いいですねえ〜。
まさに”旅は道連れ”って気分です。
でも私ずっとmother3やってるかもです(^^;


明日は7時前に羽田空港に到着、ishiguroさんと合流後、空路で伊丹へ。
8:35伊丹着(てことで9:00過ぎに空港を出られればいいなあ)、
連絡バス(伊丹→京都駅=55分)で京都駅に着くのが10時前後と踏んでいます。
ちなみにishiguroさんとは伊丹で分かれると思います。


京都駅近くの親戚宅に立ち寄って仏壇にお線香を上げさせていただき、11時に京都駅中央改札口に集合。
ひさしぶりの関西meetupです。


いまやFotologというよりflickrのmeetupですよね。
しかし私はflickrに乗り換えてからあまりまともな写真をupしていないのでちょっと・・・
恥ずかしいというか、悔しいというか、なんというか。
今後もう少しがんばりましょう。


12:00、三条寺町近くのカフェ・アンデパンダンでランチ、その後の予定は(翌日も含め)全く未定ww
本当に行き当たりばったりになってしまってごめんなさい。


アンデパンダンは初回のmeetupでも使ったお店です。
初回の参加者も数人集まることになっていて、なつかしいかぎりです。
初回は3年くらい前だったでしょうか。
至らないながら、私が幹事をさせていただきました。


17:00前、meetupから離脱し、本来の目的であるマサ婚パーティーへ。
この会場がまた、なつかしいイマージアムです。
ここは私自身の結婚披露宴の二次会でも使ったところで、しかもそのときの幹事は明日結婚するマサが買って出てくれたのでした。
こうして考えると、なんだか意義深い旅に思えてきました。
過去とご縁に導かれ・・・って感じですね。


2次会終了後は、3次会に流れるか? 内輪(大学の同期)で飲みにいくか?
体力の限界でホテルに帰るか? 再度meetupの仲間に入れてもらうか?
これまた未定です。
そのへんは流れ次第ということで各方面の皆様、宜しくご理解くださいませ。


翌23日は、ishiguroさんrinさん+関西の方数名と、いきあたりばったりwithカメラ。
8時には宿を出たいなと思っているのですが、前日どうなるか・・・
しかも23日は雨の可能性が高いですね。
私はあまり雨に遭わないほうなので、たぶん降られても一時的なことになるのではと思っているのですが、はたして。


ここから余談です。
旅のお供に、DSライトか、GBミクロか?
ノートパソコンは持っていくか、いかないか?
iPodは? カメラは? レンズは?? 充電器はどれとどれ?
毎度土壇場まで迷います。


そんなこんなで、今夜、3泊4日の過酷な出張から疲れ果てて帰還した我が家の大黒柱に手料理を用意することもせず、松屋豚丼をオーダーしてしまいました。
 (夫出張→私京都、と今夜をはさんで1週間近く離れ離れになるので、
  もちろん食事を用意するつもりで、ビールとワインも買い込んであったのですが・・・)
娘の風呂まで頼んでしまいました。
本当に申し訳ありません。
帰ってきたらごちそうつくるよ! o(^-^)o
でも今夜はほんとにごめんね。


今回快く送り出してもらって、それだけでとっても感謝しているっていうのに何も出来なくて。
これじゃだめです。
その辺も含めて準備できるようにならないとな。


ではY君、娘をよろしく!


最近手がかかるようになったよお〜。
かなり動き回るしね。
きっと驚くだろうなぁ。


ではでは、そろそろおやすみなさい。(5時起きッス)