背中が痛い(><)


一昨日の朝、娘を抱っこして家を出る途中、背中に激痛が。
しばらくそのまま固まってました。
ぎっくり腰ってたぶんこんな感じなのでしょう。
その日は我慢して出勤し、日比谷で偉い人の面接を受けたり、有楽町でエロカッコイイお姉さんに遭遇したり。
田町で資格試験を受けたりしました。
以前から時々背中にくることはありましたが、家で安静にしていても楽にはならないし、気が紛れないので余計につらかった気がします。


背中の右側、肩甲骨の下あたりに常に鈍痛があり、背中を曲げたり右手を使うとするどい痛みが走ります。
左手で持ったバッグから、定期入れや携帯を出し入れするのも一苦労。
かがんで娘を抱き上げることもできませんでした。


早急になんとかしなければと、さっそく行きつけの整形外科を受診しました。
少し早退していくつもりだったのですが、結局そうもいかずに保育園を1時間延長。ごめんよ娘。
そして今日こそ、少し早退してマッサージ。
マッサージって極楽ですよね〜(´▽`)


この病院には、いつもは首のリハビリに通っています。
直後はあまり痛みが取れるわけではないのですが、翌日が全然違うのです。
明日の心配がとれるから、マッサージのあとはほっとします。


マッサージ師さんが「きょうは”ぎっくり背中”の患者さん2人目ですよ。」と言っていました。
ぎっくり背中とは言いえて妙。


いろいろ重なったと思うのですが、通園をベビーカーから自転車に切り替えたのもひとつの原因だと思います。