ひさしぶりにCDを。


友達の友達が参加している、こんなアルバムが出ます。


http://www.bounce.com/interview/article.php/2938

オムニバス『みやこ音楽』
11月22日発売 2,400円(税込)


1.Rosa Luxemburg/橋の下
2.騒音寺/KARASU ON MY SHOULDER
3.ママスタジヲ/東京タワー
4.Limited Express(has gone?)/生け贄のJesus Child
5.ロボピッチャー/たった2つの冴えたやり方
6.Chains/紅い女
7.キセル/ハナレバナレ
8.Bad Stuff/僕らは電気の原始人(NMRより7/26発売作品)
9.Lucky Lips/わかってくれない(Produced by 岸田繁)
10.奥田昌也/それだけ
11.ふちがみとふなと/帽子に注意!
12.くるり/五月の海(新曲)
13.風博士/シャボン玉飛ばない
14.audio safari/after you drew the line


以下、マイミク死神番長さんの日記より勝手に転載。

僕が京都にいた頃の友人である
マイミクのヨシガくんのバンド
audio safari
コンピレーションアルバムに参加するので
その告知であります。


audio safariは音楽的にはエレクトロニカでありますが
同時にロックであると僕は思ってます。


僕は今、彼のやっているaudio safariのライブは
まだ未体験なのですが
その音源に焼きつかれた構築された世界は
凄いな〜と心底思いますし
昔からの友人がそうやって頑張ってる姿は
ホントに嬉しいし、こうして及ばずながら宣伝してる訳で。


さて、このコンピはくるりの主催する
ノイズマッカートニーレーベルから発売される訳で
みやこ音楽祭」という京都の音楽祭コンピで
京都の今と昔が詰まってるアルバムま訳ですね。


北九州でも人気の高い騒音寺
今年の総決起にも出たリミエキをはじめ
キセル、ママスタ、ラッキーリップス、チェインズなどなど
様々な音楽性のバンドが収録されているこのアルバム。


くるりの新曲も入ってるらしく
なかなか聴き応えのあるアルバムではないでしょうか?


興味のある方はぜひ手にとってみてください。


これは私も買いますよ。
最近はitmsばっかりで、CDってものを買った記憶が少なくとも1年位ないわけですが。
これは欲しい。


ローザではじまり、トリはaudio safari (友達の友達)っていうのが、会ったこともない友達の友達だけど、なんだかすごくうれしいです。


そのうえ選曲が大好きな[橋の下]ときた。
今でも鴨川べりを歩くと、この曲が頭に流れてきます。


または[ひなたぼっこ]ですね。


ああ、京都行きたい。