気分転換


会社近くのカフェで息抜き。



赤いハーブティー+栗とチョコレートのケーキ+アラーキー
BGMはクレイジーケンバンドとか、なつかしい感じのパンクとか流れてます。


今日は朝からインフルエンザの予防接種に行き、へとへとなんです。
狭い待合室で大量の荷物&子供を抱えて過ごすのは、たいへん消耗します。
しかも予約時間から一時間遅れ。
朝イチから二番めの枠なのに。
でも、信頼できる先生なんです。


「荒木/新宿/森山」
アラーキー森山大道の写真集ですが、夢中になりました。
掲載されている写真は2004年夏の撮影が多いのですが、この時期、私はよく新宿をうろついていたのです。
その年の春に上京してきて、当時は職もなく、毎日のようにカメラ片手に新宿や沿線をうろついていました。
東京は目的意識なしに暮らすには居心地の良いところではないと感じていました。
夫の仕事の関係で、突然の引越しを余儀なくされた私は、腐っていました。
どうしようもなく、無為に過ごしていました。


この本、アマゾンで注文しよう。


さて2冊目の「花の町」いくか。


猫舌だから、二杯目のお茶はいつも出過ぎになってしまいます。


店員さんと常連さんがガンダムの話を始めましたよ。
ガンダムは偉大だなあ。


 ※写真は、携帯の機能で「アップダウン撮影」というのを使ってみました。左右2分割になる「カップリング撮影」というのもあります。