ひさびさにflickr


写真をupしました。


mellow gold


じつは直リンってやったことなくて、書き方を考えていたのですが、親切にもflickrで「コピペすればリンク付き画像が貼れる」タグが出ていました。
それもいろんなサイズで。


私がHP作りの勉強をしていた頃はまだまだナローバンド時代で、大きめの画像を貼るだけでも気を遣いました。
岡村ちゃんのHPのトップページが画面いっぱいの大きな画像で、何回行っても固まっていた記憶があります。
どんな画像だったんだろう。
それから数ヶ月の後、マクロメディアのHPで初めてフラッシュを見て、ポップなデザインがなめらかに動きまくってて、びっくりしました。
私はフラッシュ時代の到来についていけず、ブログの簡便さとコミュニケーション能力の高さが居心地良くて、いつしか自分でHPを作ることはなくなり、勉強をやめてしまいました。


また、パソコンに強い彼と結婚して一緒に暮らすようになったので、パソコンの組み立てや改造も自分でやっていたのが、今では何もできなくなってしまいました。
私がやって、問題が起こると、結局彼に面倒みてもらうことになるわけで・・・それなら最初から任せたほうが早いのです。
でもHP作りはまたやってみたいなあ。もう少し自分の時間がもてるようになったら。