耐えきれず


定時に会社を飛び出して、いつもの整形外科にマッサージを受けに来たけれど、時間切れ。
帰らなきゃ。


受付で待ち時間を聞いたときには、余裕で延長までできるはずだったんだけど…。
悲しい…。


整形外科は自宅の最寄り駅前で、改札はホーム東端。保育園は次の駅で、改札が西の端。
乗るときは、ホーム西端からだから、まっすぐお迎えに行くなら楽なんだけど。
整形外科に寄ると、端から端まで往復しなければならない。
歩くのはいいんだけど、マッサージを受けられなかったときははげしい徒労感に襲われます。
何やってるんだろう私…。


それにしても思うように病院にかかれない。
急患や入院設備のある病院は仕方ないとして、もう少し「お客」の立場で利用できるようにはならないものでしょうか。
ワガママですか?