モロッコいんげん


スーパーで買った「モロッコいんげん」の下ごしらえの方法を知りたくて、検索したら出てきたサイト。


http://www.pref.nagano.jp/xtihou/saku/nouseika/nouseika/shun/map/map.htm


みごとなドット絵です。
いいなあ。ドット絵大好き。
自分が生まれ育った街も、この絵で見てみたい!(^▽^)


どうやら佐久市の行政が運営しているHPみたいです。
この絵、誰が作ったんだろう・・・。
佐久には長年会っていない先輩が住んでいて、一度ドライブに行ってみたいのです。



ロッコいんげん
巨大なきぬさやのようなお豆さんです。
見ているだけで体によさそう。


すじとりをしなければならないのかどうか知りたかったのですが、必要ないそうです。すばらしい。d(^O^)o
おひたしにするか胡麻和えにするか、茹でてサラダにしようかな?
とってもおいしそうなので、単品で、シンプルな味付けで、モリモリ食べたいところです。