プチ復活


ついに折り返し地点を過ぎた気がします。


心も体も疲れ果て、週末にはなにもかもが面倒で苦痛に感じられる状態に陥り、半日ほどグズグズ泣きながら過ごしたりしておりました。
だって何をしてても涙が出てきちゃうんだもの。困った困った。


10日ほど前から家族が交互に寝込んで、自分自身も体調を崩し、仕事も家事も収拾がつかない状態に…。
自分の力不足が苦になって、ますます落ち込むスパイラル。


でも昨日、仕事で良い事がありました。
といっても数字が出たわけではなく、ささいなことです。
お客様との会話の中で大笑いしたとか、お客様のほうから声をかけていただいたとか、初対面なのに思っていたよりずっと楽しく会話ができたとか、そんなことが、1日のうちにたくさんありました。
ささいなことですが、今の仕事をしていなければありえなかった瞬間です。
よかったなあとしみじみ思いました。


仕事をはじめてから、毎日とても忙しくなりましたが、すっかり切り替えが上手になりました。
飽きっぽいくせに煮詰まり屋の私には、このくらいが良いかもです。
今のペースを維持したい。
そのためには、仕事をクビにならないこと。
ある程度の実績を挙げること。それから娘と自分の健康管理。
まずは笑顔だな。


さあ今日も頑張ろう。


追記:
夫はものすごく助けてくれました。感謝。
だから今まではこんなに落ち込むこともなかったのです。
育児、ましてや働きながら子育てなんてできる自信はひとつもなかったのに、なんとかなってました。
でも彼も体調を崩してました。
そんな彼の姿を見ていると、私がやらなきゃ。と、しんどくても立ち上がれるんです。
でも、そのうち立ち上がれなくなりました。それが土日の状態。
人間、機械のようにはなれないものですね。
それとも私が弱いのか。
ともかく今は、気持ちが少し上向いてきたのでとても楽です。
ひさしぶりにFF6※でもやるか。


 ※GBAで復刻したやつ、DSliteとともに持ち歩いているがここ一週間ほどやっていない


あ、そうそう今夜は夫が某アイドルユニットのライブに出かけているので夕飯もいらないし帰りが遅いのです。
こんな日の私の夕飯はカップめんだったり、デリバリーだったり。
今日は好きなパン屋さんの惣菜パンとサラダ、それにカフェオレです。