洗濯機壊れました。


すすぎの前に脱水するじゃないですか?
そこでエラーが出て止まる。
何回やってもそこで止まる。
サポートに電話すると、修理は明日。時間はわからないとのこと。
え〜〜今日じゃないのお???(電話したのは13時ごろでした)
まあ・・・連休だし、仕方ないのかな・・・。


さて、びしょびしょの洗濯物、そのまま置いておくわけにも行かず、コインランドリーへ。
徒歩0分のところにコインランドリーがあるので、こういうときすごく助かります。


でも・・・昨日はとっても洗濯日和だったので、何度も何度も洗濯する予定で、途中で止まってしまったのでむずむずするう〜〜。
娘が水ぼうそうちゃんなので、少しでも清潔にしようと何度も着替えさせていて、1日何度も洗濯していたのが、できません。
リビングの模様替えをしのたので敷物とか掛け物とかも洗うつもりだったし。


コインランドリーって学生時代にお世話になっていたけど、ある程度まとめて洗わないと無駄になりますよね。
でも今は娘のもの(ベビー用洗剤)、夫のものと私のもの(普通の洗剤)、私の仕事着(エマール+スタイルキープ)、さらに新しい服やマット類、便座カバーなどなど、分けて洗うものがいっぱい。
思ったときに、こまめに洗える便利さを痛感しました。
水をたくさん使うので、環境には負担をかけているのだろうけど・・・。


娘のものは最近、少量だし自分達のものと一緒に洗っちゃえ〜ってことが増えてきています。  >だんだん適当にw
そろそろベビー用洗剤も卒業してもいいかもしれませんね。


早く直らないかなあー。
明日もいい天気らしいので、直ったら思う存分洗濯しよ。


で、お幾ら万円かかるのでしょか・・・orz