なつかしい人から


外出して帰宅すると、宅急便の不在票。
楽天ブックスからと書いてあるのですが、夫も私も心当たりなし。


じつはこの前、写真集をウィンドウショッピングしていた記憶があり、間違えてポチっとしちゃったような気がしないでもなく、内心ハラハラしていましたが・・・。


届いてみると、なつかしい知り合いからで、「本を出したので」と著書を送ってくださったのでした。
4〜5年前かな、香港で知り合った素敵なご夫妻。
遠方のためそれきりお会いしていませんが、年賀状やメールは時々交わしておりました。


世界最速「超」記憶法 (講談社+α新書)

世界最速「超」記憶法 (講談社+α新書)

驚異のつがわ式漢字記憶ドリル―誰にでも役立つスラスラ記憶術

驚異のつがわ式漢字記憶ドリル―誰にでも役立つスラスラ記憶術


この2冊を送ってくださいました(^-^)
私はちょうど、5月に資格試験を受けるのでちょこちょこ勉強を始めたところ.
さっそくこの本を読ませてもらおうと思います。