Sunday Morning


昨日(土)の朝、私がまだまだ眠いのに、娘が先に目を覚まし、ビシバシ叩かれて起こされました。
(1才児は、起きた直後から元気全開・・・野生動物のようです)
たまの土曜日・・・ゴロゴロしたい・・・ビシバシ、ビシバシ・・・たまには二度寝がしたいよぉ・・・バシバシ・・・とほほ。
あまりの眠さと娘のしつこさに、腹が立ちました。
気は短めな私ですが、娘にはあまり腹が立たないんですよ。やることなすこと新鮮で、面白みのほうが勝るので。なのに・・・。


これは良くないと思い、今日(日)は娘より早起きすることに。
いつもと同じ時間に起きて、娘が目を覚ます前に、やりたいことを済ませておきました。
そうしたら、あーら不思議。
目を覚ましたその足で駆け寄ってきた娘に、ニコニコ笑顔で対応できるではないですか。
「私も大人になったなあ」と思った瞬間でした。えへ。  >もちろん、毎日できるわけではナイ(^^;


なんでも自分のペースでできると、気持ちいい。ペースを乱されると感じている間は、気分が悪いものです。
睡眠時間を削るのも問題なので、早起きには限界というものがありますけれども。


娘の朝食は、パンとバナナとミルク、そしてヨーグルト。手抜きです。
本人は温かいもののほうがうれしいのかな・・・と、ちょっとうしろめたい気持ちもあるけど、今はパパがいないしねー。日曜日だしねー。
人手が足りないときくらい、いいじゃないかと。
バクバク食ってたから、いっか。
元気に遊んで、今は小休止。
おもちゃ箱をひっくり返して散らかった床にあおむけに寝て、パタリロ読んで(るフリして)ますよww
将来は腐女子か!? 個人的には、ハッカー(良性;ちょい悪)になってほしいけどなあ。


Velvet undergroundの[Sunday morning]、大好きな曲ですが、今の私のSundaymorningは、あの曲とはかけ離れたものです。
SophieZelmaniとか矢野顕子とかがお似合いかしら。森高千里って気もします。