金達莱@新大久保


またまた来ました金達莱。  ※今まで金達来と書いてましたが正しくは金達「莱」のようです


まずはビールと羊串20本。
それから今日は、サラダやクッパを頼みました。ちょっとあっさりめ。
金達莱サラダを頼んだつもりが、サンチュサラダだったけど、まあこまかいことはどうでもいい。
それより羊、羊。
焼きあがるまでの待ち遠しいこと。
いちおう計算しながら焼きながら食べるわけですが、途中で炎が強くなったり弱くなったり、なかなか炭の補充がこなかったりと、やきもきさせられました。
そうしてまた新しい串にかぶりつくとき、「やっぱりうまいなあ〜」と再認識。


遠い異国の料理が、こんなにも自分の味覚に合うことが不思議です。
外交上は諸問題あったとしても、こうして料理が食べられることは本当に幸せ。
ずっとこういう世の中であってほしいものです。


今日はお店を切り盛りしているお姉さんが、いつもと違うかたでした。
そういえば私、毎回日曜日に来ていたかも。
今日は土曜日。
日曜日だけ違う人なのかも知れませんね。


明日も休みだー。


今日はふらりと家を出たのに、ふり返れば新宿食べ歩きデーになってしまいました。
満腹♪(*^▽^*)=3