渋谷、宮益坂

お昼すぎ、渋谷郵便局の向かいあたりで。
この近くの不動産屋さんで、今のマンションを決めたのですよね。
三年前…なつかしいなあ。
部屋探しのために上京して、円山町に一泊しましたw


夜、疲れ果てて熱を出し、マツキヨで液体の風邪薬とユンケルの高いやつを買って道端で飲んだっけ。
翌朝、体が軽くなっていました。
風邪のひきはじめに、あの合わせ技は効きますね。


三年間、いろいろあったなあ。


そろそろ引っ越ししたいかも。


…あれっ?
引っ越しは「もうたくさん」と思っていたはずなのに。


ここ十数年、様々な事情で三年弱のサイクルで引っ越していましたが…事情が無くても、引っ越ししたくなるのですね。
どうやら、三年くらいで環境を変えたくなるみたいです。
たしかに、同じ町・同じ家に長くいると飽きますね。
環境が変われば生活が変わる。生活が変われば気持ちも変わる。
だんだん、良くなっていきたいものです。