モーニング。

毎週、木曜夜に夫が買ってくるモーニング。※雑誌
昨夜は買い忘れたそうで、おあずけでした。
カバチタレのシリーズ最終話が気になるなあ。


ふとそのことを半蔵門駅で思い出しました。
で、なぜかちらりと横を見たのです。
そしたらなんと!
公衆電話の上に!
真新しいモーニングがっ。


ささっと周囲を確認して、いただいちゃいました(*u_u)
人の多い夕方だったらできなかったよ。


ジャンプも毎週読んでましたが、今週号で太蔵もて王サーガ(と、メゾンドペンギン)が終わってしまい、もう買うのやめようと思います。
ほかに読んでるのワンピースだけだもん。
ワンピースは単行本買ってるし。


ジャンプにはほかにも良作があると思うのですが…。
全部読んでる時間ないし。
(私、漫画を読むのが遅いです。)
それに長期連載を途中から読むと、ずっと疑問を持ち続けたままになりませんか?
たとえば私、ジョジョのスタンドの意味がいまだにわかりません。


新連載を読みはじめても、すぐに打ち切りになってしまったり。


ワンピースにしても、ジャンプを買い始めた当初は読んでいませんでした。
デスノート単行本を読んで、待ち切れなさにジャンプを買い始めたのが二年前くらいかな?
ワンピースはすでに長期連載で、話がわからないので興味もわきませんでした。
ところが夫が友達に借りてきて、つられて約40冊一気読みw
連載も読むようになりました。
相変わらず面白いし、休まないし、さらに素晴らしいのが作者のスタンス。
「毎日好きな漫画ばかり書いて、遊んで暮らしてます。」
みたいなこと書いていたりします。
単行本のおたよりコーナーや、連載の扉ページでの番外編など、漫画に対する熱意とアイデアがあふれていて、なんか安心して好きでいられるというか。


なんだか脱線しましたが、久しぶりに投稿します。


ちょっと煮詰まって危機でした(*u_u)
ゆんころりんだけは毎日毎日そこぬけにかわいくて、笑わない日はありませんでした。


週末は京都にお出かけです。
明日は南禅寺近くの料亭で、両実家の両親達と大集合。
日曜日は、やはり東山の高台寺近くで十年来のお友達の結婚式。


わくわく〜楽しみ〜(^▽^)