びっくりした


つい今しがた、大手町駅の某線ホームにて地下鉄を待っていたら・・・


すぐ背後で「ガシャーン!パリーン!!」とすごい音が。


何事かと思えば、広告を覆っているガラスが、見事に割れていました。


写真ではわかりにくいですが、左上あたりを中心に、枠まで放射状に割れています。
つい数秒前に、広告スレスレに通り過ぎたとこですよ( ̄□ ̄;)!!
お、おそろしい・・・。


まだ大きな破片がぶら下がったまま・・・。
ラッシュ時間帯なので、うつむいて歩いている人が怪我をしないか、心配でしばらく眺めていました。
数分たっても駅員さんが駆けつけてこないところを見ると、まだ知られていないのかな。
知らせに行ったほうが良いとは思いますが、時間がありません。
今から改札に戻れば、確実に遅刻するし・・・これから改札に向かう人がどなたか、知らせてくれることを祈りました。
(すみません・・・)


原因はわかりませんが、地下鉄がはねた石でも飛んできたのか?
重そうなカバンを持った人が何人かいたので、当たって割れたのかも?とも思いましたが、割れた位置が高すぎるかな。


とにかく驚いたし、こわくなりました。
ボーっと歩いていてはいけないなと。
今まで地下鉄のホームでは、線路側を歩くときは気をつけていましたが、壁側のときはそれほどでもなく、
時にはメールを打ちながら歩いたりもしてました。
でも、今日のようなこともあるんですね。


・・・などと考えていたら、気がついたら自分が乗るべき電車が来ていて、走り去っていく途中でした(*u_u)
次のは新宿止まりだから、お迎え間に合わないかも・・・。
間に合わないからってその場を動かず、結局乗り過ごすとは・・・誰の役にも立ってないし、自分もソンして、娘は待たせ。
何やってるんだ〜私。


最近体調が思わしくなく、ボーっとし過ぎで困ってます。
しっかりしなきゃ。