ターニングポイント

人生のターニングポイント。
進学、引越し、転勤、結婚、就職、病気…出会いと別れ。


今まで何度もありましたが、またひとつの曲がり角が近づいて来たようです。


女31にもなれば、自力で歩む自信はありつつ、一方で様々な予想外の出来事に見舞われた経験から、諸行無常を体得していたりもするものです。
つまり、先のことをあれこれ思い悩んでも仕方がない。
もちろん、全く考えないわけではありませんが…。
しかし考えても考えても、だいたいいつも予想外の出来事で、予想外の展開になりました。考えているうちに。
それが良かったのか?どうだったのか。
それを決めるのは今の自分。
過去を肯定するには、今を頑張って生きるだけ。
常に過去を肯定できる自分でありたいと思います。


ああ今日は楽しかった。
一日働いて、夜は仕事仲間と市ヶ谷のイタリアンで食事して、おしゃべりして。
今、帰りの地下鉄です。


明日も頑張ろう。


…明日は土曜日だけどw