ゼルダの伝説 夢幻の砂時計


初のDSゼルダです。


昨日発売で、さっそく夫が買ってきてくれたのですが、丸一日遊ぶヒマがありませんでした。


はじめはタッチペンでしか操作できないことにショックを受けましたが、慣れればまずまずの操作性。
内容はとてもゼルダらしくて、かなり楽しいです。
しばらくはまりそう・・・
(で、はなぞの村(ぶつ森)がまた草ボーボーのゴキだらけになるんですね−−;)


大好きな[風のタクト]風のグラフィックと、これまたなつかしい[時オカ]のナビィ風妖精さんが登場して、懐かしい限りです。
ゴシップストーンみたいなボヨヨン石も出てくるし。
↑早くバクダン仕掛けてみたいw


私が初めて遊んだゼルダは、GC版[時のオカリナ]でした。
それまでゼルダを遊んだことがなかったのですが、3〜4年前でしょうか。
クラブニンテンドーのポイント特典で、ゼルダディスクというのがあり、夫がどうしてもほしいというので、協力して(ソフトをいっぱい買ってポイントをためて)getしました。
これは歴代ゼルダが一枚のディスクにまとめて収録されているというすばらしいもので、今でこそ私にもその素晴らしさが理解できますが、遊ぶ前は「???」でした。


時オカ、ムジュラは今遊んでも素晴らしい。
オリジナルのプラットフォームはNintendo64というマイナーなハード(私ですら当時は持っていなかった)なのですが、時オカの完成度の高さには、64っていいハードだったんだなあ・・・としみじみ思ったものでした。
はじめの村とか本当に綺麗で感動的でした。


話はそれますが、クラブニンテンドーのポイント特典、もうちょっとどうにかならないものでしょうか。
当然プラチナ会員なんですけど、コレ!という特典がないのでポイントの使いみちがありません。


待ち焦がれていた[トワイライトプリンセス]は、Wii版を買うつもりだったのですが、Wii本体が発売直後に購入できなかったため、待ちきれなくてGC版を買いました。
だけど、テレビが16:9だと、GC版(4:3)はかなりさみしい・・・。
それに今の生活では据置型ハードを立ち上げる余裕のある日はとても少なく、さまざまな要因が絡み合って、まだ全然進んでいません。


たぶん夢幻の砂時計のほうが、先にクリアしそうな気がします。