たこ焼き♪


保育園の近くに、必ず信号にひっかかる交差点があります。
そこの角に小さな居酒屋ができ、「お持ち帰り窓口」からたこ焼きを販売するらしい。
オープンか前から気になっていました。


ついに今日、お持ち帰り窓口が営業していたので、さっそく寄り道。
ゆんころりんを自転車(前のせタイプ)に乗せたまま、窓口から「すぐできますか?」と。


 お店の人「すぐだと8個しかできないんですけど」
 私    「じゃあ8個で」


6個入り350円、10個入り550円。
8個入りで450円でした。
容器代が50円+1個50円かしら。


たこ焼きは熱いし、急いでいたのでさっさと帰ると・・・
ゆんころりんったらたこ焼きの袋を持ちたくて、手を差し伸べていたのです。で、大泣き(>▽<)
家に着くまで泣いていました・・・。


着いてたこ焼きの袋を渡すと、喜ぶでもなく、至極当然といった顔で「ん。(・・)」といって運び出すゆんころりんw
いつのまにやら我が家では、新しいものは彼女が担当と決まっています。


家に帰って、彼女の人生初たこ焼き。
あなたが初めてたこ焼きを食べたのは、1才と11ヶ月の7月30日だったんだよ。
小さくほぐしてさましてあげたよ。
自分で食べないと気がすまなくて、頑張って食べてたよ。
スプーンよりフォークで刺したほうが食べやすいかと思ったんだけど、結局スプーンのようにすくって食べてたよ。
途中から刺して食べ始めたけど、小さい破片はなかなか刺さらなくてかんしゃく起こしてお皿をガンガンつついていたよ。
タコは歯ごたえが気に食わなかったらしく、全部私に食べさせてくれたよ。
本人はおぼえてないんだろうなあ。


ついでにね。
昨日まではバイキンマンのこと、「あっきんた」と言っていたのに、今日はいきなり「バイキンタン」と言えるようになっていたのですごくほめたんだ。
そしたらたこ焼きやさんで待っている間にも「バイキン!バイキン!」って言い続けてちょっと恥ずかしかったんだよ。
「たこ焼き」って言ったら首をフルフル〜だもんね。


いっぱい食べたくせにw



↑コイツの顔こそまん丸たこ焼き説w