仕事の電話


今日、2人のお客様より電話とメールでお呼び出しがかかりました。
かれこれ2ヶ月、お客様のところに顔を出せていない状態であるにもかかわらず。
うれしいことです。


自分あてに電話がかかってくる。仕事が入ってくる。
仕事をしていれば当たり前のことですが、長らく働いていなかった私には、とてもうれしい。
働き始めて半年ほど経った頃、初めてお客さまの側から会社に電話をいただき、契約をいただいたことがありました。
忘れません。


若い頃、人との関わりが面倒で、避けて通っていました。
家族、友達、仕事仲間、親戚・・・たくさんの人たちのこと。
新しい出会いも、求めていませんでした。
今はそれがないと生きていけない。


明日から頑張るぞ。