逆転裁判3


DS版出ましたね。
一日迷ったけど、発売翌日に買っちゃいました。


逆転裁判3 ベストプライス!

逆転裁判3 ベストプライス!


その日遅くまで残業していた夫が買ってきてくれました(*^▽^*)
帰ってきたのは2時過ぎだったのかな、疲れていたので先に寝てしまったのですが、もう寝るよ〜と連絡を入れたとき、逆転裁判買ってきて〜と頼んだのでした。


「お疲れ様。ぬぎたて靴下に入れて枕元に置いておいてね」


と頼んだら、律儀にそうしてくれていました(笑)
なんでこんな暴露話をするかというと・・・

後日、逆転裁判といっしょにPSPの「魔界村」を買っていたことが判明。 ※私は魔界村やりません
どっちが”ついで”だったのか??(−−;


我が家の近所には24時間営業のゲーム屋さんがあります。
新作は発売日のam0時から売るので、予約で完売しそうな作品でない限り、amazonに頼んでおくより早く手に入ります。
とっても便利なのですが、子連れでは行きにくい。
連れて行ったら子供大興奮、持ちきれないほどゲームを抱えては別の棚に並べ始めたりして大変なのです。
以前は抱っこ紐で抱っこして、ささっと買い物したりしていましたが、妊娠中なのでそれも無理。
普通に抱っこしたら重いし危ないし財布出せないし。
なので自分で行かなかったのです。


逆転裁判1〜3はオリジナル(GBA)版で、各3回は遊びましたww
細部まで記憶に残るくらいやり込んだので、ほとんど本やゲームを処分しない私ですが、ついに処分したのです。
さすがにもうやることもないかな、と。


ところがかなり経ってから、1と2のリメイク版がDSで出ました。
内容を忘れた頃だったのでまた購入。
合計何回遊んでるんだか。
その後出た新作・逆転裁判4は、もちろん予約して買いました。


そんなわけで、1と2はまだまだ記憶が新たなのですが・・・
なんだか最近見かけない登場人物がいるなあ・・・と。たとえば本土坊薫とか、ニセ成歩堂とか。
考えてみたら、3だけはリメイクが出ていなかったので、長らく遊んでいなかったのですね。
そう思っていたところに3がDSで出るということで。


これで再び1〜4まで手元に揃いました。
オリジナル/リメイク含めて全部買った(そして満足)というソフトも珍しい。
大好きなんです。


でも・・・何度も遊んでいると、さすがに第1エピソード(チュートリアル要素が強い)はダルかったりも(−−;
第1話って、とくにしつこいキャラが多いし。
でも、このしつこさ・ダルさも逆転裁判の持ち味なのですよね。