ネットワーク復活!


ルーターとかモデムを(夫が)設定しなおして完治した模様です。


いろいろ再起動する際、以前使っていたサーバーを久しぶりに見たら(長期間電源OFFでデスク下に放置)、ほこりにまみれて、脚がはずれて傾いてましたf^^;
かわいそうなので掃除機で吸ってあげました。


サーバーを使わなくなったのは去年の夏ごろ。
理由は「(放熱で)暑いし、うるさい」から。
以前はあまり使っていなかった部屋のすみっこに置いてあったのですが、子供が生まれてから気になるように・・・。


それにしても、パソコンでネットが使えないと不便ですね。
今は家にいる時間が短いし、一週間くらい我慢できましたが(どうしても必要なときは直してもらってたし)、家にいる時だったら2日ともたなかったと思います。
mixiの巡回やはてなダイアリーの投稿まではモバイルで事足りるけど、困るのは買い物とかお出かけの下調べ。
地図とかプリントアウトできないし、はてなの投稿の際にリンクを貼るとかも、携帯ではできないのですよね。
昔から思うのですが、どうして携帯って「今見ているページのURL」が表示でないのかなあ。