念願かなって


以前からほしかった、OXOのサラダスピナーを買いました。



クリアータイプの新型です。
ここのお店は送料込みでお得でした(*^▽^*)
 (送料込み、同梱OKとなると同梱したくてたまりませんが、幸か不幸か他の商品を見ているヒマがありませんでしたーー;)
サラダスピナーといえばこれ!というくらい有名な商品ですが、これを知る前に違うのを買って使っていたのです。
まだまだ使えるのに買い換えるのはもったいなくて、数年越しの買い物になりました。
何度も実物を手にとって知っていたので、納得のお買い物(^-^)


サラダだけでなく、炒め物の野菜の水を切るのにも重宝します。
我が家ではむしろそちらの用途が多いかも。


ちなみに、これまで使っていたのはコレ↓


[rakuten:inobun:10016733:detail]


これはこれで使いやすいです。かわいいし。
京都時代にイノブンで買いました。
これが「初・サラダスピナー」だったので、買う前はじっくり迷いました。
それまでサラダスピナーという道具を知りませんでした。
こんな感じで、イノブンではたくさん新しい発見をさせてもらいました。


ゆんころがさんざんオモチャにしたせいか、このごろ全体的にたてつけが悪くなって、使いづらくなっていました。
先日クレヨンで盛大に落書きされたのをきっかけにOXOを買おうと決めました。
そして楽天で調べてみると、新型(クリアタイプで、内フタが外れて洗える)が出ていたので即決。


本当に気に入った道具が見つかると、「少しでも早く買ってたくさん使ったほうがトク※」と即決することが多いのですが、今回は待って正解だったかも。


※この理屈は、夫が今まで言った中で私が最も気に入っている言葉のひとつです。
  もちろん、価格面でも納得できた場合に限り・・・ですよ。