九段会館@九段下


今日の朝礼はいつものオフィスではなく、九段会館で首都圏の某ブロックが集まって全体朝礼。
大企業はときどきこういうことをするのですね。


いつもより時間が遅くても大丈夫なので大助かりでした。



九段会館の大ホールといえば細野晴臣のコンサートで来たことがあって、ここで朝礼の時はちょっとうれしい。
うんと前列に座ってみたりw



↑ホール側面にある休憩コーナー?の雰囲気が好き



↑入り口の扉。重厚感があって好き


午後は大手町で仕事が入っていたので、少し早めに失礼して、九段下へ。



↑路地奥の建物に、謎の十字架



↑高架下の橋の名前は[まないたばし]



まないた橋の下の川。
調べてみると、これは日本橋川といって、なんと神田川の支流だそうです。
うちの近所にも神田川が流れているので、ちょっと身近に感じます。


近くのカフェでモーニングを済ませ、メトロに乗りました。