ランチ@市ヶ谷「うの花」


靖国通り沿いの「うの花」でから揚げ定食。おろしポン酢で。(ハニーマスタードもあり)


メインは味もボリュームも満足(^▽^)
サラダたっぷり、ご飯もたきたてでおいしかったです。


もうひとつ、お茶が冷たいお茶で、テーブルにポットを置いていってくれたのがうれしかったです。
私は年じゅう冷たいお茶派で、量もわりと飲むほうなのでありがたいです。
(飲食店なら、冬場に冷たいお茶はないと思うけど、せめて冷水がうれしかったりします。食後なら温かいお茶も良いけど)


ところでメニューには、「たきたてご飯・みそ汁・小鉢・香の物付き」
と書いてありましたが香の物ってお漬物のことですよね??
どこにも見当たらなかったような。
個人的に、漬物大好きなので気になりました(^^;


小鉢はすりおろした山いもに青海苔がかかったものでした。
実は苦手なのですが、いちおう食べてみます。
あれ…?ピリピリッとする!?Σ( ̄□ ̄;
まさか私、アレルギー??と心配になりましたが、底にわさびがひそんでました。サプライズ。


この内容で780円なら納得でした。
また来たいと思います。


ちなみにご飯とみそ汁はお代わりもできます。




じつは今日、本当はラーメンが食べたかったのですよね。
基本、一人でラーメン屋でも牛丼屋でも平気なのですが…。
妊娠中はちょっと恥ずかしいというか、気が咎めるというか。
入りづらく感じます。
しばらく食べてません。