使えない


amazonに鍋とCDを注文したら、某P便で届きました。(不在でした)
再配達の手配が面倒だし、配達の人の感じが悪いので気が重いです。
当日再配達の受付が18時までなのに、18時前後には再配達受付センターの電話もドライバーさんの携帯も全くつながらないのですよね。
果たして今回もそうでした。
私が帰宅するのは早くて17:45頃なので確実にアウトです。ってそれは自己都合なのですけどね。
30分くらいちょこちょこかけてやっとつながって、事情を説明して、できれば今日受け取れないものでしょうかーと相談したら、荷物の所在を確認して30分以内にかけ直します。と言われてもね。
その頃にはもう、子供を迎えに出かけなければならないのですよ。
すんなり帰ってくれるとは限らず、往復10分の道のりに一時間かかることもあるのです。
電話に出られる保障はできません。
いえね、電話がつながった時点で18時以降で、今日の受付が終了していると、それはわかっているんですよ。
何を無茶言っているのこのお客?と思われているのかもしれません。
でもね、本来受け付けてもらえる時間帯から電話がつながらなかったのですから。しかも毎回なのですよね。
こちらとしてもそれくらい、確認してもらう権利はあると思うのですけど。


とにかく昨夜、「22日の20時〜21時」に再配達を依頼したのですが、現時点で音沙汰ありません。
遅くとも21時には子供の寝かしつけを開始するのですが・・・。
(マンションですし、配達など来れば確実に起き出します)
本当に困ります。


毎日必死に急いで帰ってきて、座る間もなくごはん、洗濯、明日の用意をこなして、寝る体勢に持って行くのです。
もう今日は来てほしくありません。
でも連絡のしようもありません。


amazonでは以前、エルゴラピード(掃除機)を頼んだとき、お急ぎ便にしたわけでもないのに夕方頼んで翌朝届いたのでビックリしたおぼえがあります。
そのときP便だったかどうかはわかりませんが、そういう例もあるのですが・・・
amazon、P便やめてほしいなあ。


追記:あきらめて寝かしつけに入った10分後・・・21:31に来ました。
   迷惑です。