ランチ@西新宿「ジュンバタンメラ」



いつもの日替わりランチ。
今日はエビのカレーでした。


店員さん(女性)に「(お腹の子は)boy or girl?」「how many month?」と質問され、会話しながらお腹なでられまくりました(*^^*)
私は妊娠前と変わらずインド、韓国、インドネシア等スパイシーな外国料理屋さんにしょっちゅう行くのですが、妊娠中はアルコールやカフェインと同様、スパイスも刺激物なので控えたほうが良いという意見もよく聞きます。
それで常々、こういうお店の人に
「現地の女性は妊娠中、スパイシーなものを避けるのか?」と聞いてみたいと思っていたので”チャンス!”と思ったのですが、今日の店員さんはほとんど日本語無理そうで、英語で尋ねようにも難しくて無理でした。
インド人ならカレー、韓国人ならキムチ、妊娠中は食べないのかなあ。
それとも刺激の少ない種類に変えたりするのでしょうか。