マタニティショッピング@水天宮前


たぶんこれが最後のマタティショップめぐり。


「水天宮」は全国的に有名な安産祈願の神社で、付近にはマタニティウェアの専門店がたくさんあります。
戌の日にはこの町は妊婦さんだらけ。水天宮の参詣は大行列、マタニティショップも大混雑。
試着室は順番待ちだし、カタログ掲載商品は在庫切れも頻発・・・なので近場の私は戌の日を避けて行くことにしていました。


楽天や妊すぐでおなじみのローズマダム直営店「ママプラス」
Pパンツで有名、ほどよく今風で値段もお手ごろなエンジェリーベ直営店「Ange(アンジュ)」
お手頃価格で品揃え豊富、「しまむら」的なお店「美樹本」
カジュアル〜モードまで、おしゃれなインポートのマタニティウェアが揃う「ジョリー」


エンジェリーベはカタログとネット通販が主体で、ママプラス、三樹本も楽天市場に出店しています。
でもやっぱり実物を見て買いたいですよね。
妊娠中は普段と体型が違うので、カバーしたい部分も違うし、着てみた感じが想像しづらいので試着が重要。
ひとりめの時は、妊娠初期に「妊すぐ」を見て大量に通販で購入しましたが、ほとんど着なかったアイテムが結構あったりして^^; >反省
初妊娠で舞い上がって、かなりフライング気味だったと思います。
今回は極力まとめて買わず、欲しくなった時にマメに買い足すように心がけました。


個人的にエンジェリーベが好きで、今回もマタニティウェアは8割がたAngeでした。
今回は働いていたので、きちんと系の服も揃うAngeはますます重宝しました。
職場が半蔵門線沿線だったこともあり、月に一度くらいの割合でAnge(水天宮前店)に立ち寄ってました。
スタッフのみなさんとも顔なじみになり、いつの間にかメンバーズカードを出さずとも顔パスで会員価格に。
シーズンごとの新作が出ると気になるアイテムをお店で試着しておいて、サイズがなかったり、あとからほしくなったものは通販も併用して入手してました。
ひとりめの時に買ったデニムやインナーは今回も大活躍。
でもひとりめは8月生まれ、次の子は1月予定でシーズンが違うため、使えないアイテムも多かったです。


下着や小物はママプラスでも。店員さんの感じが良くて、品数は多くないけどかわいい服が多いです。
あとの2店は、ちょっと趣味が違って購入実績はありません(^^;


ところでこの時期、どこのお店もセールで安くなってますよ。