雑記


今日は父の誕生日でした。
昭和20年生まれの63歳。
63年前の今日、6人きょうだいの末っ子として生まれました。
生後半年で父親と兄と姉を亡くし、長男として苦労したそうです。
でもそんな話は子供の頃祖母に聞かされただけで、父から直接聞いたことはありません。
40年間勤めた会社を定年退職し、今の楽しみは畑と孫、そしてパチンコと旅行です。
庭木の剪定やら畑の石垣積み、みかんのコンテナを運ぶ台車を作ったり、竹とんぼを作って孫に教えたりと、なんでも自分でする父です。


ロイズの生チョコをお取り寄せしました。
大好きな韓国料理も、羊の肉も、
お気に入りのカフェも、デパ地下も、
ラーメンやマクドナルドでさえ、手が届かない今日この頃・・・  >実家ではコンビニ=車で5分、マクド=20分、ピザ=配達圏外
おいしいものが食べたい・・・
そうだ、お取り寄せしよう!とネットをフラフラ。
で結局ロイズの生チョコってw
だって食材とかおかず系買っても食べる機会ないしね。
ちなみに一番好きなのはシャンパンです。


DS西村京太郎、本編終わりました。
うーん、これで終わりかぁ。って感じです。
以下、多少ネタバレですが・・・
犯人が分かりやすすぎ。そのうえ推理・証明パートも簡単すぎ。
そして、各章に関連性がなかったのがさみしかったです。
全編を貫く仕掛けだったり、伏線の回収とかちょっと期待してたのですが。(逆転裁判の影響?)
ついつい寝てしまってなかなか進みませんでした。
キャラクターと音楽は良いのでもったいない感じ。
でもゲームとしては簡単すぎてあまり深刻な気持ちになれず、音楽が大袈裟に聞こえてしまった。
これなら小説で読むほうがよかったかも。
4000円弱ってゲームソフトとしては安いけど、小説にくらべたら・・・ね。
くらべちゃダメ?
残るミニゲームは楽しみです。