今日のゆんころ


朝食後、お腹が痛いと抱っこを求めてきて、しばらく抱っこすると「いたくない!」と笑顔に。


やっと着替えると、「ママもきがえて!」といって着替えを箪笥から出して追いかけてきました。
でもそれ、着るつもりのなかった肌着・・・なんだけど、仕方ないのでゆんころセレクトの肌着を重ね着w
着替えるときはスボンをはかせてくれようとするし、靴下は脱がせてくれるし、お世話したい期みたいです。


車の中では再び抱っこを求めてきたので「体調よくないのかな?」ちょっと心配になりましたが、
到着すると建物の2階(教室の位置)を指差して「○○○せんせ」と先生の名前を。
そして自分で車から降り、私の手を引いて歩き出しました。
昨日までは抱っこだったのに・・・今日は自らすすんで保育園の中へ。


玄関では自分で靴と靴下を脱いで(初)、靴箱にしまいました。
そして自分で階段を上がって2階に着くと、私の手を離れて教室のドアに駆け寄り、
ガララッと勢いよくドアを開けて、ふり返らずに教室の奥へと消えていきました。
おお・・・ついにここまで・・・(;;)


同伴のじいちゃんもほっとした表情で見守ってくれてました。


今日もお風呂はお隣で。
そのあいだに私は実家でお風呂にはいる。
上がってメールしたところ、義姉からの返事は「もう今にも寝そうなんで、寝かしてから連れていくねー」とのことでした。
そして30分後・・・玄関がガララっと開いて、パタパタ足音が。あれ?ゆんころの足音??
部屋を出るとゆんころが駆け寄ってきて「ママだっこー」と胸にとびこんできました。


お隣で、こっくりこっくり寝そうになりながらも眠らず、「ママ・・・」と言い始めたそうです。
義姉が「ママとこ行く?」と聞いたら「ウン」と言ったので連れてきたとのこと。
眠くなったらママが恋しくなったらしい(−−*)
昼間などゆんころがお隣にお邪魔しているとき、私が行くと、「連れ帰られる」と思うのか「ママあっちってー!」というくらいなんですよ。


ママは私・・・
信じてはいるけど、でもやっぱりうれしかったです。


その後一時間近くアンパンマン大図鑑を一緒に見て、やっと寝ました(^^;


でもあの様子ならあと一押しで義姉宅でも寝そうだということで、義姉とふたりで「これなら安心やね^^」と話し合ったのでした。