mixiミュージックはじめました


マイミクさんたちがiTunesの履歴を公開していて、おもしろいので自分もやってみることに。


ついでにitsで買い物しました。何ヶ月ぶりかしら。


土屋アンナCharaLenny KravitzJustin Timberlakebeastie boysbeyonce4heroAmy Winehouse


Chara土屋アンナはJust for you でオススメされてて購入。
charaの最新シングルのカップリングは「星のラブレターTHE BOOM)」のカバーですよ。いい曲ですよね。
レニクラは最近、農夫に転向したとかニュースになっていたのでチェックしてみたら、アルバムが出ていたので購入
高校生の頃好きでした。当時はヴァネッサ・パラディと交際中だったと思いますが、今彼女はジョニー・デップのパートナーですよね。
レニー・クラヴィッツジョニー・デップ
2人のように見た目がセクシーで、知性と不良性が同居していて※、さらにエキセントリックな面とナイーブな面を併せ持つ男性が好みです。


※若い頃はこれを「スーツも古着も似合う人」と表現していました


あとはグラミー賞関連。


音楽つながりの話題をもうひとつ。

2008/02/16放送のCDTVにて、CDTVアンケートによる「恋人にしたいアーティストランキング」トップ20が発表された。


女性アーティストトップ5
1位 YUI
2位 持田香織Every Little Thing
3位 大塚愛
4位 石川梨華美勇伝
5位 浜崎あゆみ


男性アーティストトップ5
1位 赤西仁(KAT-TUN)
2位 亀梨和也(KAT-TUN)
3位 hydeラルク アン シエル
4位 山下智久(NEWS)
5位 TAKAHIRO(EXILE


男性アーティスト部門ひとりも顔がわからない。
女性アーティスト部門は全員顔が分かります。
しかも全員iTunesに一曲以上入っていますね。
意外な偏り発見。