携帯とまった


朝から携帯が不通でした。
キャリアに問い合わせたら、料金未納。
えーっ、口座振替だし、口座にはたっぷりお金が・・・と言ってももちろんたいした金額ではないのですが・・・
しかし、いくらなんでも携帯代も落ちないところまで残高が減っているなんてありえないはず。焦りました。
結局残高は無事で、何らかの理由で引き落としが解除されたのだそうです。
なんでかなあ。


私名義で2台契約していて、一台を昨日、auショップで機種変したばかり。
その際「未納があって、明日にも利用停止になりますよ」という事実を伝える義務は、なかったのかもしれないけれど・・・
でも、なんだかなあ。
利用料金を支払う意志のない人間が、機種変して現金で支払って帰るのは不自然でしょうに。
それとも店員さんには、明日利用停止になるという事実がわからなかったのかしら。


請求書が見つからなかった場合のために振込先やら金額やら、夫に伝えようとしたらオフラインになっていました。>IM
そこで携帯を手にとって、詳細にメールを打って、送信。
・・・あれ?飛ばないんだけど。


だから今、携帯とまって困ってるんじゃんorz