街〜運命の交差点


PSP「街」、夫にもらったPSPに入っていたのでやってみました。
約2ヶ月でやっと3日め終盤です。


じつはこのソフト、過去に一回挫折しています。
10年くらい前、先輩がサターン版を持っていたので少しやらせてもらったのですが、選んだシナリオが細井美子編。
「ポワワワ〜〜ン」という効果音やハート型のワイプにいちいちイライラしてしまい、10分くらいで耐え切れなくなったのでした。若かったのです。
私はアドベンチャーゲームが大好きですが、サウンドノベルは”ちょっとダルい”と思ってしまうことが多いです。
でも「街」はシステムが新鮮で、実写という点も驚きで、期待していたのです。それだけに落胆しました。
そして、それっきり。


今回「七曜会」シナリオをプレイしてハマりました。
この続きが見たいがために、他の曜日を頑張ってクリアしているようなものです。


しかし産後は時間がなくてあまり進みません。
ときどき夜中に、寝る前に少しだけ進めようかと思って立ち上げるのですが、
すぐに中断せざるを得なくなってつけっぱなしのまま放置、気がついたときにはバッテリー切れ。