長靴はいて


朝から雨。
ゆんころ大喜びで長靴をはいて行きました。
あとできいたのですが、甥っ子(小1)も長靴で行くのを楽しみに、何度も外のようすを確認していたそうな。
子どもって長靴が大好きですよね。
子どもは非日常が大好き。
雨だってちょっとした”非日常”なんですね。


傘もさすといってききませんでした。
玄関から車まで、ドアtoドアで3〜4mなのですが(^^;
まだまだ傘の開閉に時間がかかるので、その間吹きすさぶ雨にさらされて、傘の意味ほとんどありません。
むしろ余計に濡れている。
でも本人は満足そう。
効果よりも傘をさすという行為そのもので満足する。
それでいいんだ。
他人から見れば間違ってても、無駄に見えても、回り道に見えてもね。


大人だったらそうはいかなくて、これから人に会うときは服を濡らしてはいけないし、あとの洗濯が面倒ならやっぱり濡れずにいるべきで。
どっちが楽か、楽しいか。
身近に子どもがいると、両方楽しめるようになって毎日がおトクです。


帰宅時にはさらに風が強くなっていて、傘を開いた瞬間ふき飛ばされそうになってましたw
目がバッテン><になって、マンガみたいだった。


今日も赤ちゃんを連れてお迎えに行こうと思っていたのですが、風が強いので断念しました。
明日は行けるかなあ。
そういえば、週末の天気はどうでしょう。
気になって天気予報を見たら・・・京都、なだれ注意報でてるよ Σ(−−;
週末は晴れてほしいなあ。寒いのかなあ。


週末、2泊3日で京都に行ってきます。 >家探し
雨や雪の風景は好きだけど、子連れ遠征にはつらい。
いろいろ心配事もありますが、宿が良さそうなところでうきうき(*^-^*)
夜は部屋食にしてもらったので、家族揃ってゆっくり食事できそうです。
ひさしぶりの家族の時間。今から楽しみです。


赤ちゃんのHNをそろそろ考えないとなあ。
実際の名前も全然ひらめかなくて、長女と同様、夫に考えてもらいました。


mixiの自己紹介にも書いてある通り、RPGの名前付けでさえ困ります。
勇者の名前はいつも「やっくん」。
それ以外が困るのです。
早くゲームを始めたいのになかなか決められない。
ドラクエだったら勇者以外ははじめから名前がついているから良いのですが、何人も名前をつけなきゃならないソフトは(FF3とか)軽く拷問。


ゲームといえば「最も気に障るゲームキャラランキング」→http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2008022202/
に時オカのナビィがランクインしているのに驚きました。ナビィ大好きだけどなあ。
オープニングのムービーで、ナビィ視点で柵にぶつかったりするシーンもすごく好き。
ほかのキャラに関しては禿同です。
リセットさんとか本気でウンザリ。
でもそのために存在しているキャラなので、結果としては大成功なんですよね・・・