うららかな日曜日


「ママーっただいまーっ!(^▽^)」


大声で目覚めると、すでに正午すぎ。
娘は三輪車に乗って、パパとマクドナルドに行ってきたらしい。
膝の上に座った娘の髪は、小学校の運動場のような匂い。小春日和の陽だまりの匂い。
久しぶりのマクドランチ。
ダブルチーズバーガー、1/3くらい残しました。


食べ終えて片付けるとき、シンクに2人ぶんの朝食の食器が残っていました。
きちんと朝も食べさせてくれたのね・・・。


私達が里帰り中、休日はほとんど食事をとらなかったという夫。
娘がいるとこの真人間ぶり。


対する私は東京に帰ってきて以来、このだらけっぷり・・・( ̄▽ ̄;)反省・・・


その後ふたりはLEGOですごいの作ってました。



写真は途中ですが、出来上がった家は庭に池があってカバとかキリンとかいるの。こんな家、夢だねー。


午後、またまた三輪車でお出かけしたいというゆんころ
夫が付き添って、レンタル屋さんで[HEROES]のDVDを借りてきてくれました。
見たかったんだー(^^)
一緒に[アンパンマン]も借りてましたw


夕方、2時間ほどひとりの時間をもらい、自転車で出かけました。
愛車に乗るのも何ヶ月ぶりなら、ひとりの時間もどんだけぶりだ。
暑くなく寒くもなく、見慣れた街をスイスイ走ると気持ちがほぐれていきました。
目的地はサンモールのユニクロ
やばいです。妊娠中増量しすぎて着るものがないのです。
パンツ2本とTシャツ2枚(うち1枚ゆんころ用)とカットソー2枚で、BOSCHの美脚パンツ1本よりも安かった。ユニクロ万歳。


・・・正直いうと、1万円こえていたのでレジでビビりました。急いでいたのであまり値段を意識してなくて。
結局勢いで買っちゃって、あとから「美脚パンツより云々」と解釈して納得したのです。
いいのかなあ。いいよねえ。マヒしてるのかなあ。今が?あの頃が??


お直しに1時間かかるということで、デニムを1本預けたまま帰宅しました。
明日には仕上がるそうだけど、無理かなあ。今度の週末かなあ。


HEROES]、ゆんころが全然寝なくて断念しました。
新作なので2泊3日。そのあいだに見られるかなあ。
マイミクのゆーかタソも今日借りてきて見たらしく、すごく面白いって書いてました。気になりまくりー。