怠惰な日々


東京に帰ってきて2週間がたちました。
育休前にくらべたら、こんなんでいいのか??というくらいゆっくりしています。


でも、だらだらしすぎてしまう。
こういう状況が長くなると、自分の怠惰っぷりに嫌気が差して煮詰まってきます。
もっと外に出て行けばいいのに・・・なぜか出かけるのが億劫で。
夫に対しても余計なことが気になって、ときどき苛苛してしまう。我ながら最悪。でもどうしようもないスパイラル。
専業主婦で規則正しい生活を維持し、煮詰まらないで明るく過ごす人マジで尊敬します。
自宅で仕事する人も尊敬します。
ボーダーレス化は合理的ですが強い意思と集中力が不可欠です。
私にはそれが足りないので、何かにつけて環境づくりからはじめるタイプ。
でも主婦の仕事は予定が立てにくい。とくに子供がいると、割り込み・中断の連続です。
否が応にもボーダーレス化。
うまくやれるようになりたいと、日々意識してはいるのですが・・・
こういう状況でじんましんとか起こってくるわけです。


引越しまでののんびり生活。  >仕事=育休 長女=保育園 昼間=長男とふたり
今まで慌しい日々でしたし、少しの間いいかなーと思っていました。
でも飽きてきたというか落ち着かないというか、なんだか不安(−−;
ないものねだりなのですが。


じんましんは一進一退ですが、ローション&抗生物質(内服)が超効いてます。
痛みかゆみはほぼなくなって、外出も苦になりません。
とりあえずよかった。