日記


今日も赤ちゃんをベビーカーに乗せ、歩いてお迎えに。
途中のスーパーに寄って買い物をして。
保育園を出ると、ゆんころごきげん。
手をつないでいつもの交差点まで歩きながら、ワーイ!と言いながら飛び跳ねまくる。
飛び跳ねるとき、「ヤッター!(→元ネタ)」といってバンザイしながらするよう教えたところ、気に入ってずっとやってました。
「何かいいことあったの?」と聞いたら「ウン」って。何かはわからなかったけど。
タクシーに乗ってからもハイテンションで叫ぶ叫ぶ(−−;


帰宅後はご飯を食べて、お風呂に入って、寝かしつけ。
今週は夫の帰宅が遅めなので、再び私が寝かしつけるパターンに。
昨夜は夫が帰宅するまで起きててしまったけど、今日はなんとか寝てくれました。
昨夜は「パパー(;;)」と泣いていたゆんころ・・・私とふたりでも眠ってくれるとほっとします。
ママでも安心してくれるんだな、って。
でも今日も寝る間際「パパ××××(理解不能)、なんかこわい〜・・・」と訴えていました。
真剣な顔で言われると、なんだか私もうすら寒くなってしまうではないですか(−−;    >こわがりなんです
そういえば夫、20分後に会社を出るとメールを寄越してからもう一時間・・・メールしても返事がないし、しまいに電話してみてもつながりません。
うー、かんべんして。
結局無事に帰ってきましたけどね。



今日の夕飯。


・セロリとトマトのコンソメスープ
・豚ロース肉のソテー 和風おろしソース
・にんじんとツナのサラダ
・ポテトサラダ


夕方ゆんころのお迎えに行く途中、知らない人の家からコリアンダーの香りが漂ってきて・・・(´▽`)タマラナ-イ
でも途中のスーパーには売っていないので、セロリで代用。
メインはシンプルに焼いただけのお肉ですが、付け合せにはわりと手間かかってます。


日付が変わって夫が帰宅。
HIROESのVOL.4と5を借りてきてくれました!^^


さっそく第8話を見ながら夕飯。
途中で眠りに落ちる夫。
しかし急展開に目が離せず、最後まで見ちゃいました。ごめんよ。
いろいろつながり始めたなあ。ドキドキ。


以前は夕飯の時はテレビを見ないことにしていましたが(店屋物の時はOK)、子供ができてからときどき解禁するように。
こうでもしないとビデオを見る時間とかなかなかとれないんですよね。
HEROESは待てない。