人情タクシー


雨のためタクシーでお迎えに・・・
ユウもほぼ首が据わって縦抱きできるようになったので、抱っこ紐を装着して傘をさして出かけました。
配車を頼むと時間がかかるので、大通りまで歩いて拾えるならそのほうがラクなのです。


運転手さんはかなり年配の、地顔が笑顔みたいな男の人。
乗った直後から「あーらあら、男の赤ちゃん?何ヶ月くらいですか?」「かーわいいねえー」と相好を崩してらっしゃいます。
ゆんころをピックアップして再び乗り込むと、またまた”かわいい”と大絶賛^^;
たどたどしい発音(でも大声)でおしゃべりし始めると悶絶してました・・・


タクシーの運転手さんって、話し好きな方もそうでない方も、どちらもそれぞれ好きなのですが、
子供連れであることを鬱陶しがられるとへこみますし、喜んでいただけるとやっぱりうれしい。


降りるときも丁寧に対応してくださったのですが・・・「1000円でいいですよ」って!



そんなわけには、と言葉を返すと「ほかにいただいたものありますから^^」って!!


大都会の真ん中で、どんな人情タクシーだ。


若い頃はそれなりにナンパとかされたこともありましたけど、タクシーでまけてもらったのは初めてです・・・