徒然


朝から某大学病院へ。
駐車場は長蛇の列、ということでタクシーを呼んで行ってきました。



受付で寝耳に水。「紹介状の宛名が個人名(医師名)でないと受付できない」って、エェエエ??(−−;)
昨日のクリニックの先生はHPを見て書いたと仰ってました、帰宅後私もHPを見たけど、そんなこと書いてなかったですよ。
書いてないのにわかるわけないじゃん。
説明すると、なんとかOKしてもらえました。


誰が悪いというわけではないのですが、簡単に「また来週」というワケにもいきません。
また来るのもちょっと、大変なんで・・・と訴えたところ「では今日中に(昨日の)病院に行って、書き直してもらってきてください」との返事。まあ当然といえば当然かもしれない。でも。
今日中といったって、受付時間はあと20分。
無理だよ!!
でも・・・私一人ならね。
距離的には、すぐ行って帰ってこれる距離だけに・・・悲しかったです。


約2時間後に診察。
結果、アイソトープ検査を受けることになりました。
放射性物質を静脈注射or服用して、撮影する検査です。
今まで受けてなかったのが不思議。  >今までかかっていたのはさらに大規模な大学病院で、やってなかったわけはないだろうに
ずっと付き合う病気なので、検査は楽しみ。


薬も処方してもらったので2週間もすれば楽になることでしょう。
甲状腺機能亢進症にとって暑い季節はしんどい時期なので、初夏にわかってよかったです。
いわば体がオーバーヒートしている状態なので、とにかく暑くて消耗するのです。


しかし5週間後ってどないやねん。  >検査


明日は下の子の病院で、午後から実家に帰る予定。
私も子供達も車に慣れたし、3人で帰ろうと思っていたのに母が心配し始め、結局両親がお迎えに来ることに(><)


まず父母が父の車で来る。
母、私の助手席に乗って実家にトンボ返り。


基本空席な助手席※に母親が乗ってるなんて、そのほうがよっぽど落ち着かないっちゅうの。
しかも母ったらこわがり&無遠慮なので(どこかで見た性格ーー;)ちょっとヘタな運転するとすぐに大声あげます。 >どこかで見(ry
余計にこわいっつうの。
でも頑張ります・・・(ため息)


※畳むとテーブルになるので、畳んで荷物置きにしています。
 椅子にしていても荷物は置けるけど、畳んでいたほうが後部座席への子供や荷物の上げ下ろしが楽だし、運転席から後部座席の様子が見やすいので


昨日も病院に買い物に機種変にお宮参りの写真の受け取り、あっちこっち行って忙しかった。
今日もまた忙しく、明日はもっと忙しい。
あっという間に昼間は過ぎるけど、夜が長い。
眠れないんです。夜明けまで。


ああ、実家に長くいると体重戻りそうだなあ・・・  >現在妊娠前-3kg 目標あと-7kg
金曜日の夜に帰ってくるか、土日も居るか・・・どうしよう。