あっちこっち。


はぁ、今日はいろいろ忙しかった。
でもいろんな人のあたたかさを感じました。


詳細を言うと夫の悪口になるけれど、でも言っちゃうとww昨夜は会社で浴衣大会だったらしく。
夫も浴衣を持参で出社、調子に乗ってそのまま浴衣で帰宅した(貴重品をたもとに入れていた)ため鍵束と携帯を落としてなくして帰ってきました。
しかも21時には帰ると言っていたのに24時近くまで連絡もなく(それ以降私も寝てしまい)結局帰宅したのは4:30だったという・・・  >探しに戻ったりしていたらしい
21時というといつもより早い予定なので、合わせて用意しておいた夕飯も食べずに即、就寝。
それは仕方がないとして、謝罪の一言もなかったのが許せなく。
ま、いま思えばそれだけ疲れ果てて打ちひしがれていたんだろうけど・・・雨も降ってたみたいだし。


片や4:30に起こされた私は、眠れなくって早朝の川原を散歩に出ました。
一度早朝に歩いてみたいと前々から思っていたのでそれはそれでよかったんだけど。




正直言うと、サイフとかパソコン失くさなかっただけマシだと思った。
でもそんなふうに言ってやるほどやさしくない。


キーホルダーは自力で発見したらしい。
で。携帯。
今日の昼過ぎ、拾ったという方から自宅に電話をいただきました。
2時間後に拾得現場で会う約束を取り付け、大急ぎで準備して子供達を連れて出発。手土産を調達して現場へ。
ココア色のミニチュアダックスフントを抱いた、感じの良い女性でした。
散歩中にワンちゃんが見つけてくれたのだそうです。


帰り道のゆんころは「ちっちゃいワンワンこわくなかったよー!」とそればかりw  >基本的にワンワン=こわい


その足で夫のオフィスに届ける約束をしていたのですが(自宅ならIMで会話できるので)、到着してから気がつきました。
携帯に連絡できないじゃん!そして、オフィスの電話番号知らないよ。


この春転勤してきたのですが、前のオフィスの番号しかわからない。
新しい名刺も持ってないし、ケータイでググっても見つからない。
いきなり行くのも迷惑だろうし・・・
考えた末、前のオフィスに電話してこちらの番号を尋ねようと思いましたが
「現在使われておりません」って。あっちも変わってる!


結局、直接たずねました。
入り口にインターホンはなく、できるだけお騒がせしないためにはどうしたらいいか?
(そしてゆんころにパパの顔を見せたら別れるとき大騒ぎになるので、こっそりできないか?)
とドアの前で立ち止まったその時、
背後でゆんころが突然、大泣き。
振り返ると、見事にスッ転んでました。魚拓みたいに、バンザイして床にのびてた。
声を聞きつけて夫が飛び出してきました(^^;


ゆんころが履いてた靴はクロックス。カーペットと相性悪いのね・・・


[クロックス] crocs  CAYMAN 10001

[クロックス] crocs CAYMAN 10001


ホントお騒がせして申し訳なかったです。
でも、ひさしぶりに会社見れて楽しかったなあ。
私もまた働きたいと思いました。


ゆんころは意外に聞き分けよく、パパとバイバイできました。
「おちごと」の意味がなんとなく、わかってきたのかな??


そして帰り道。
わき道に入ったら迷宮入りになってしまい、20分後には四条河原町の交差点で渋滞に引っかかってました。
20分あったら家に着いてる距離なのに、何故遠ざかっているのやら・・・(;;)
ドラクエのダンジョンに矢印の床がありますよね。乗ったら勝手に滑ってくやつ。
一方通行に右折禁止に時間帯指定の車両通行禁止区域、車より強い歩行者に自転車。京都の中心部の細い道って、まさにあんな気分が味わえます。
ていうかナビに従えばよかった。


* * *


ケータイ依存を反省した一日でした。
でもナビはもっと信頼すべきだと思いました。自分のカンよりも。


それにしても妊婦さん輝いてたなあ(*^-^*)
輝いてる妊婦さんはきっと、ママになっても輝いてるんだろうなあ。
私も頑張ろ!