帰省@三重


3連休→「どこか行こう」→夫の実家へ。


京都から車で帰るのは何年ぶりだろう。
昔の車は軽だったし、子供達はいなかった。
そして新名神が開通して、ずいぶん近くなりました。


義母の家庭菜園で、鈴なりのトマトやキュウリを収穫したり。



義母が去年縫ってくれた浴衣。丈を直してもらいました。
あまりにも似合っていて、みんながホメるので照れて変顔するゆんころww



座布団を用意して、「こんにちは」とお辞儀をするんです。
これ某旅館の女将の真似ですねwww  >3月に泊まった


買い物に行ったり、花火したり。



今年の新作:甚平。こっちは動きやすくてゆんころお気に入り^^
お風呂は義母と入りました。


語彙が増えたこと、主張が増えたこと、そしてお姉ちゃんぶりをたっぷり見てもらえたかしら。
笑いのたえない夜でした^^


・・・あっ、下の子ですか?



ずーっとニッコニッコしてましたw