悦楽のち災難。


アウトレットモール「ジャズドリーム長島」に行ってきました。
アウトレットはいつ行っても楽しいですねえ(〃^▽^〃)
暑いの苦手だけどなぜか疲れないww


ここのアウトレットは小さめと聞いていましたが、いつも行ってるりんくうプレミアムアウトレットと同じくらいで、結構広いと思いました。
フランフランゆんころの机と椅子、ほか麦藁帽子とかレゴの女の子向けコンテナとか祖父母が買ってくれました^^
ありがたいことです。


レゴ (LEGO) 基本セット ピンクのコンテナ 5585

レゴ (LEGO) 基本セット ピンクのコンテナ 5585


ピンク系のレゴって新鮮!
ほんとはまだまだデュプロな年齢なのですが、レギュラーレゴでも遊んでいます。


机と椅子は、そろそろ買ってやろうと思ってて。
「簡単に折りたためるものを」と探していたのですがなかなか見つからず、誕生日前ということでこの機会に買っていただきました。
本人もとっても気に入ったのでよかったです。


酷暑&混雑のため早めに切り上げて帰り道。
信号待ちで停車中、追突されましたorz


誰もケガはないのでご心配には及びません。
衝撃は弱く、バンパーが少しへこんだだけ。


とりあえず車を降りて相手方に話しかけ、路肩に停車して名前や連絡先を確認したのですが、メモを取るにも手が震えてうまく書けない。
ここで初めて自分が動揺していることに気がつきました。


自分の車で事故に遭ったのは初めてのことで「まず何をどうしたら」と混乱もあり、
子供達を乗せていたのでどうしても「もしスピードが出ていたら」なんて考えてしまって恐怖もありで。
そして正直、怒りもありました。


警察に電話すると、自走できるなら自分で警察署へ行ったほうが早いと言われ、最寄の警察署へ。
書類を書いて、相手方やら保険屋さんとも話をしました。
休み明けには車を修理に出さなければ。
ああ面倒。


お相手は25、6才の若いママさんで、2才の娘さんとご両親と同乗中でした。
怪我人が出なくて不幸中の幸い。お互いにこれからもっと気をつけて、子供達に怪我なんかさせることのないように・・・
とお話して別れました。


だって相手方の運転者さん、事故のあと警察署に向かう道すがら、運転しながら携帯で通話してたんですもの。
ひとこと言わずにいられませんでした。言いたかなかったけど、嫌だったけど。でも今が気付くチャンスだと。お節介だったかな?


今回は義父母と一緒だったので(義父の車で前を走っていた)、手続きとか子供達の面倒とか非常に助かりました。
私ひとりで子供達を連れているときだったら10倍大変だったでしょう。
「もしも」の話をするのなら、もしアウトレットでCOACHをあきらめずに見ていたら事故には遭わなかった・・・
なんていっても詮無いことではありますが。


とにかく誰にも怪我がなく、軽い事故で大きな勉強になったということで。不幸中の幸いだった、と思うよう努めます。