シエスタランチ^^


今日も早起き!


お昼は幼なじみのアイちゃんとシエスタでランチ(o^∀^o)


シエスタ」は地元の有名店。
お店の雰囲気や味はもちろん、地元和歌山県産の素材を積極的に使っているところが好きです。


http://www.w-siesta.com/


また早い時期からネット通販に力を入れていて、楽天市場で大成功を納めています。
ある日ここのチーズケーキを楽天市場のランキングで偶然見つけたときには驚いたと同時にうれしかったな。
長年地元を離れて暮らす人間としては、なんだか励まされました。
それからずっと応援してますo(^▽^)o



知り合いのよしみでデザートのケーキが一個多かった(/▽\)キャ
ランチセットのフラッグシップ「シエスタセット」のデザートはもともと3種盛り合わせ。
ドリンクはエスプレッソにして正解だったわ^^


マンゴーのシャーベットがびっくりするくらいおいしかったです。
もしかしてこのマンゴーも和歌山産??
最近はマンゴーを作る農家が増えてるって、この前伯父に聞いたっけ。


みかんは今や利益が出にくいため、雑柑や他のフルーツへの転作が増えているそうです。
温暖化や品種改良でマンゴーなども作れるようになってきてるとか…
清見オレンジやマンゴーは大好きだからうれしいけど。やっぱり少し複雑です。


ゆんころとユウはお留守番で、アイちゃんとのトーク白熱。
ちょっと昼間からするにはヘヴィな内容だったかも…でもお酒入ってたらシャレで済まないコトまで喋ってたろうな(-.-;)


聞いてもらえて意見ももらえて、少し気持ちの整理ができたよ。
次回はお互いより良い報告ができるように頑張ろう!と思った。


…やっぱり飲みに行きたいなあ。